たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市


2013年05月18日

韓国芸能人チャン・ドンゴンっては

チャン・ドンゴン(張 東健)血液型O型。

生年月日 1972/3/7 魚座

大韓民国 のにーちゃん俳優

ソウル特別市龍山区出身

うち族構成 おとん・おかん・弟

身長 181.7cm

趣 味?カラオケ・バスケットボール

主な出演作

友へ/チング
ブラザーフッド
ロスト・メモリーズ

美形スターでぇ知られるチャン・ドンゴン。

韓国青龍映画賞におぅて初のグランドスラムを達成したちゅうわけや。

彼は韓国のアラン・ドロンっても呼ばれるちうわけや。

兎にも角にもなぜなら即ち恐らく絶対にシュッとしてる、韓国四天王のトップスターでぇやるちうわけや。

日本せやけど人気はむっちゃでかっ。

にーちゃんらしい目ぇつき、クールな顔立ち、その中に優しさを感じさせるチャン・ドンゴンのファンは年々増加しとる。

韓国をおってずれる日本人がおおくなってんのも、韓流ブームの彼も話題の一人でぇやるやろ。

ムンイル高等学校卒業したのちに、韓国芸術総合学校演劇科の3年生の時に中退やる。

芸能界に始めて足を踏み入れたのが1992年、おとんの誘いでぇ放送局採用試験を受けるちうわけや。

当時の人気ドラマやった、われらの天国に出演。

俳優ってしてデビューを果たしたさかいやるちうわけや。

2002年にはロスト・メモリーズでぇ日本の俳優、仲村トオルって共演しとる。

2003年には日本せやけど韓流四天王の一人ってして、その名を知られるわうになってん。

2005年には通販化粧品、OZIOのテレビコマーシャル。

どなたはんもが聞おったこってのやるちょっとセリフはチャン・ドンゴンでぇやるちうわけや。

あんたが好きやねん。

あんたの肌がめっさ好きやねん。

いつませやけど変わらんでぇ。

死ぬほど好きやから
って韓国語訛りでぇおがる姿でぇ大人気。

バラエティ番組せやけど取り上げられ、日本のテレビの中せやけどヒットしたちゅうわけや。
http://fblg.jp/alleyna/
http://yaplog.jp/long298/
http://fblg.jp/sulema3464/



  • Posted by joycelyn  at 14:58 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    韓国芸能人チャン・ドンゴンっては
      コメント(0)